【ARTIFACT】現状、言うほどは流行らないだろうという予言と理由

スマブラSP発売直前の書き納め。

【HS】プレイ歴を語るだけ。

HS

結局アンインストールしたので何か残したい欲に刈られた。未練タラタラ定期。※ほんのちょっと修正。

【MTG】HS勢向けのMTG布教記事④ 逸話編

MTG

正直MTGの逸話とか小ネタを集めただけなので、形だけなぞってHS勢向けってしてあるけどぶっちゃけ何も気にしなくてOK。え? ルール編?書いてる途中で飽きちゃった…面白く説明するの難しすぎるわ。(幻の③があるのでタイトルが④に)※デルバー関連ちょっと追…

【PTCGO】トレードについて(Lost Thunder発売直後祭反省会)

HS勢向けMTGの記事の続き? なんだそれは(池沼

【MTG】HS勢向けのMTG布教記事② ルール編1/2

MTG

というわけでルール編。本編。ここからはHSやってないと理解できんのじゃないかってくらい専門用語とかカード名ポンポン出るのでご注意ください。 tcgiroiro.hateblo.jp

【MTG】HS勢向けのMTG布教記事① 全体的な概要編

MTG

MTGへのいい入口になってもらえたらなあと。正直なところシャでもOK。概要なんかどうでもいいからルール教えろって方はコチラをどうぞ。 tcgiroiro.hateblo.jp ちなみに概要編は正直なところHSやってなくても全然読めると思う。

【TCG全般】TCGにおける根本原理を考える記事+冷静さを取り戻した上で書くHSスタンを引退する理由の提示

正直HSへの未練はタラッタラだけど、運営の意向が違う以上俺も卒業しなければいけない。似たような思いをしている方々へのエールになってくれれば幸いです。※ほんのちょっと追記

【HS】スタン完全引退します。

HS

もうありえねえ。とりあえずスタンは二度と触らん。ワイルドですら続けるか分からんが、現状スタンよりワイルドの方がよっっっっっっっっっっぽど面白い事をさっさと理解しろ、だからウンチブリブリブリザードって言われんだよ。今回の記事は文句ばっかりの記…

【お知らせ】Twitterアカウント作りました。

Twitterが流行して早数年。流行し始めた当時10代だった俺は「SNSプレイヤーは軟弱」と一蹴していた。どうやら俺は軟弱になったらしい。というわけでTwitterアカウント作りました。記事に書くまでも無いような一言とか書いてきます。使い方は…これから覚える…

【DTCG全般】DTCG凋落に関する考察

Savjz氏の引退宣言、Toast氏のTwitchのHS視聴者数調査結果とかのバッドニュースをよく目にするので、何でこうなったかの考察をしてみる。シャとかDQRの話もあるよ。あと俺の考え方はかなり偏ってるかもしれないので、どんなプレイヤーであるかの予習としてこ…

【かなりHS寄りのTCG全般】RNGのおはなし・改

色々と書き直したかったので記事ごと新しく書き直し。前に書いた方は消しました。当時の名残とかは残ってるけど。流行に乗ってPTCGOの記事で増えた閲覧者を厳選していくスタイル。

【PTCGO】脳内補完でThemeデッキ最強考察

前回記事が中級者向けな感じだったので今度はPTCGOの初心者向けに。※2018/9/28時点の記事です。将来的に環境が変わる可能性は大きいのでご了承を。※色々追記しました。

【PTCGO】俺のポケカオンラインに関して思ってる事を色々書くだけ

流行に乗っかっていくスタイル

電験三種という資格の話 その2

前記事の続き。 tcgiroiro.hateblo.jp

電験三種という資格の話 その1

pauperの記事に9月まで忙しいと書いたけど、その忙しさの全ての元凶となった資格の話。試験日は9/2だけど自分の中で勉強に一区切り着いて、あとすることは気が向かない復習ばかりになりそうなので、リフレッシュの為(?)と、これから電験三種を頑張ってみ…

【ハースストーン】前記事に説得力を持たせる為だけの書き殴り記事

読み返すとヘイトの向きが行ったり来たりしていたので、俺の言いたい事をハッキリさせる意味でも書くべきだと思い勢いで書く。前記事は読まなくてもなんとかなると思う。思いたい(願望形) tcgiroiro.hateblo.jp

【キャッシュに残ってた過去記事】俺がハースストーンを触らなくなった理由+追記

掘り出されし邪悪※この記事はウィッチウッド直前に書かれた物に追記を施した記事です。

【考察】ハースストーン Pauperの所感

フォーマットの進化する未開地/evolving wilds(お、かっこよくね?)

間違えて前ブログ消してしまった悲しみのブログ

跡地データとか何も残ってねえわorz旧神環境とかカラザン環境書きなぐった記事自分でも気に入ってたんだけどなぁ…。あと最近のHSに対する文句記事とか。ショックでしばらく放置してだけど気を取り直してまた適当に書きなぐる。てかまた書きたくなってきたっ…